旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/24
2007 Sat
食欲はいずこに。

妊娠5ヶ月目にもなると、体調が安定してくるのではっきり言って


書くことがない!


以前は悪阻だったり、湿疹だったり色々あったが、今のところ、記事にする
ような体調の変化はなし。おなかが日増しに大きくなっているぐらいかな。
まぁ、いいことなんですけどね~。


悪阻がおさまると食欲が増すって言いますが、妊娠前とあまり変わりません。
妊娠する前から旦那と同じ量を食べていたから、もともと大食いではありますが、
周りに食べるようになったねーとか言われないし、自覚もない。
もうちょっとたつと食べるようになるのかなぁ。
てか、逆に減っているかもしれない。


以前はケーキなどの甘いものをいただいたら、独り占めしたい衝動に駆られましたが、
今は全部持って行って~とか言ってしまいます。また旦那が私のおかずを欲しがって
いたら、あげてしまいます。以前なら考えられないことです!
どうしちゃった、わたし!?


大人になった?いやいや、そんなはずはない。
食への興味が前ほどなくなったと言った方が近い回答かな。


う~ん。これでいいのかな~。
お腹の中で成長しているはずなのになー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  


ちなみに今日の夕飯何食べたいって言われても分からないっす。何でもいいっす。

スポンサーサイト
11/23
2007 Fri
コートがほちぃ。


妊娠5ヶ月後半にもなると、なんだか毎日お腹が膨れてくる気がする。
結構目立ってくるものですね。おなかでコートのボタンが閉められない
ので、妊婦用のコートが欲しいこの頃、財布は逆に薄っぺらく、実がない。
年末も近くなるので、お歳暮やら年賀状(仕事用で何百枚)やらで


首が回らないよぉ~ ヾ(*`Д´*)ノ"


しばらくは旦那のジャケットでも着るしかないかね。
一応美容、アパレル系なのにいいのかしら、こんなんで?
私が客だったら、・・・いやだな。
まぁ、いつもパーカーに妊婦用チノパンだし、旦那の作業着っぽいジャケット
を今更着たところでそんなには変わらないか。


今日から世間では3連休のようで。そして私は3出勤。


でも そんなのかんけーねぇ! (泣


みなさん、良い連休を~


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   はい、おっぱっぴぃ~

11/22
2007 Thu
鎌倉へ


昨日はお休みだったので、鎌倉へGO!
鶴が丘八幡宮へ行き、安産のお願いをしてきました。
本当は水天宮でやるみたいですけどね~。
しっかし、あの階段、妊婦にはきついです。
てすりもないから、おばぁちゃんたちと競うように


どっこいしょ。よいしょ。


って言いながら登ってました。
おなかが急成長中なので、重力がかかるんです。
下りの方が怖かったですね。結構急な階段なんですよね。


帰りはお昼ご飯を食べて帰りましたが、いいお値段するんですね~。
お財布が悲鳴をあげてます。ま、おいしかったからいっか。
ちなみに私は天丼、旦那は刺身定食でした。


半日かかりましたが、帰ってきたら疲労感120%。
妊婦には大変だったかな。私が体力ないだけかな。
そして今日、


ふくらはぎ、筋肉痛。


痛みをこらえてブログ書いてます。(泣)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   おみやげ買ってくるの忘れちゃったよ。

11/20
2007 Tue
悩める乙女 (えっ!?)

いつも前の日にブログの記事を書いて、翌朝アップする形をとっているのですが、
今日は朝から大忙し。しかも昨日記事を書いてないので記事のストックがない!


あら。急には思いつかないわ~ ┐(  ̄ー ̄)┌


じゃあ、じゃあ・・・
最近の悩みについて。


妊娠5ヶ月過ぎてから、夜熟睡できなくなりました。みんなそうなのかなぁ。
寝返りを打とうと思うと目が覚めてしまうんです。無意識に打てないんです。
一晩で何回起きるんだろうと思い、この間数えたら記憶しているだけで12回。


12回ですよ~!8時間睡眠の間に!


と言うことは、単純計算して40分に1回起きているということに。
ノンレムもレム睡眠もあったもんじゃありません。
道理で夢の内容がおかしいわけです。きっと寝ながら疲れているに違いありません。


まぁ、一緒に寝ているワンコがお腹の前にぴったりくっついていたり、お尻でヌクヌク
していたりするから、寝返りも気をつかうのもありますが。


しかも最近寒くて起きるのが遅くなりました。よって、お昼の弁当作れず。
栄養バランスが悪くなっていく一方です。まずいっすね。
しかも最近残業多くって、車の中で夕ご飯食べたり、外食多し。帰りは10時過ぎ。
さすがにおなかが痛くなることも増えました。年末に向けて今とっても大変な時期
ですね。皆さんもそうだと思いますが。


明日は1週間に1度のお休みの日。気分転換に鎌倉に行ってくる予定です。
なんかおいしいもの食べてこようかな~♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   今とってもマックのポテトが食べたい気分。



11/19
2007 Mon
子供が2人 パート2

おなかが大きくなって、赤ちゃんグッズを買いに行くのは大変~
と、よく耳にします。みんなはどのぐらいの時期で買いに行くのかな。
臨月とかじゃ、大変なのは想像がつくし、かといって、まだ5ヶ月のこの時期
じゃ、早すぎかな。それに


性別が分からないから、買うものの想像ができない!


出来れば男の子なら青で、女の子なら赤みたいに、色をつけたいのです。
分からないから、やっぱり白とか黄色になるのかなー。
別に男の子に赤系を着せてもかわいいと思うんですけど、やっぱりやっぱり・・・。


父親にビデオを先に買われるという、出足をくじかれたゆきですが、やはり親子
なので、気は早いのです。


早く全部揃えたいよ~


ベッドでしょ、肌着でしょ、哺乳瓶におむつ。
やっぱり布団類はオーガニックコットンの洗えるやつで~


とか考えると一日中考えてしまいます。
旦那は生まれる直前に買えばいいなんていいますが、買いに行くのは私じゃないか。
しかも臨月で車運転して、ベッドとかどう運ぶっつーねん。絶対無理!


旦那は買い物には付き合わないのです。理由は、興味がないから。
ああいう雰囲気のお店はどうも苦手みたいですね。まだまだ独身気分ですから。
まあ、いない方が気楽でいいんですけどね。荷物のことを考えると・・・。
一緒に買い物に行くと、


まだぁ~?
コーラ飲みたい。
たこ焼き買って来るから、お金ちょうだい。


とか、小学生並みの行動をします。(地声が大きいので、店中響くんです)
やだ、恥ずかしい。
もう、好きなとこ、行ってきて。ってな感じです。


人のこと言えませんが、ちゃんと父親できるのか~?
子供が大きくなって家族みんなで買い物行ったら、二人そろって同じこと言ったら
どうしよう。すんごい引くかも。考えただけで怖いわ。


寒くなってきました。インフルエンザ気をつけましょうね☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ    湿疹は大分よくなってきました♪

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。