旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/04
2009 Wed
ご無沙汰ですが
最後に更新してからどのくらい経ったのかしら。
実はパートを初めて半年が経ちます。
そして来年、第二子の出産予定です。

ばたばたと忙しすぎて、すっかりブログから遠のいてしまいました。
去年の妊娠の時はどうだったかなーと思い出して、ブログを開けた
次第です。

サキは一歳半になりますが、元気いっぱい、ビッグなので2歳以上に
みられることが多いです。

また近いうちに更新できますように・・・
スポンサーサイト
04/27
2009 Mon
未遂
この間、扉を開けっ放しでトイレに入っていたら(すみません・・・)
2階の階段の踊り場にサキを発見!

しかも転落防止用の柵がしていないし!!

私を見つけ、きゃーとか言って喜んでいる。
こっちに来ようとして階段を降りようともしている。

ぎゃあ~~!!

とか何とか叫んでいたら、旦那が起きたらしく、サキがドアノブを開けて
踊り場まで来たことに気付き、抱きとめた。

扉を開けてトイレに入っていてよかった~~(そっち??)

今11ヶ月ですが、まだ歩くことはできず、何かにつかまっては一生懸命
立っています。
それでドアにもつかまり、ノブをいつの間にか開けられるようになり、
今回の事故未遂になったのですが、寿命が縮まった感じです。

立つようになったらもっと危険が増えるんだろうなぁ。。。
こないだも小さい箪笥の引き出しを開けて、そのまま自分の足の上に引き出しを
落としていたし。。。

家の中を変えないとダメですね。
完全に大人仕様なので。。。
04/10
2009 Fri
初・2

元気だけが取り得のサキですが、とうとう熱を出しました。
出したと言っても37度ですけど。

下痢してて、発熱した感じです。
1週間ぐらい下痢が続き、元気はあるし、食欲もあるんだけど、
来週から田舎に行くので、初受診してきました。

あまり大したことがないのか、さらっと診察は終わり、整腸剤と
下痢止めの処方のみ。

まだ下痢は続いていて、自己判断でご飯はストップし、ミルクだけに
しています。絶食にするほどの下痢じゃないんだけど、早く治したくて。

最近トイレトレーニングにと、布オムツを使い始めたんですが、下痢なので
紙おむつに戻しました。
Lサイズだからおむつ代かさむ~(泣

でもそれでも元気です。
なのでついつい出かけてしまうのですが、それで治りが悪いのかな~

再来週は近くのズーラシアが入園料が無料なので、行ってみようかな。
その前に田舎行けるかだな。。。
04/08
2009 Wed
リンゴちゃん
こないだ区にあるプレイルームに行ってきました。
ま、いつも行っているんですけど、こないだは保育師さんが
来る日、とのことで激混み!!

ベビー20人ぐらいいたかなぁ。
遊ぶスペースがなく、みんなママ友同士で来ていたので、しかも
途中から入ったので肩身が狭く、隅でひっそりとサキを降ろしました。

なんだかとっても疎外感・・・
かなりアウェー。
私こういう女子の雰囲気ってとっても苦手。
げー。帰ろうかな。

と思ったらサキがハイハイでどんどん中央に突進。
やだっ。
ひっそりと遊ばすつもりだったのに、勝手に行かないで!!

すみません。
すみません。と、謝りながら追いかけ、優しそうなママの前でストップ。
しかも話しかけてくださり、ちょっとママ会話を楽しむ私。

1歳何ヶ月ですか~?
と聞かれ、

11ヶ月です、と答えると周りの方もビックリして振り返った。
え?そんな驚くもの??

ウチってそんなにビッグかしら?
よくよく周りを見ると、、、

サキ、でかっ!!

例えるなら、みかんとリンゴの差。

確かに10キロ軽くオーバーしているし、90サイズでも丈が長いだけで
身ごろはちょうどだし、去年の買った高い帽子44センチはもう被れないけど
ここまで違うとは思わなかった。

そういえば同じ年頃の子と遊ばせたことがない、かも。

年上の子とばかり会わせていたから小さいつもりでいたけど、
とんでもございませんでした。

来月で1歳になるので、いつ歩けるようになるのか楽しみな毎日です。
03/11
2009 Wed
今まで病気のビの字のないぐらい元気だったサキが
お昼ごはんをしっかり食べた後、急にぎゃ~!!と
泣き始め、ぱたっと寝ました。

30分後・・・
いつもなら起きる時間ですが、起きません。

1時間後・・・
まだ寝ています。

2時間後・・・
これは寝すぎと思い、起しに行くと、布団中吐いたあとが!

本人はぐったりしていて、声すら出ず、といった感じ。
抱き上げるとぐたっとして、まるで意識がない子を抱えている感じ。

リビングへ連れて行き、意識状態を確認するも、寝たまま身動きもせず。
座らせたら更に大量に嘔吐。脱水になったら困るな、と落ち着かせた
ところでポカリを飲ませるとごくごく飲んだ。

あまり飲んでも胃を刺激しちゃうから、とやめさせようとしたら
またもやゲロリンパ・・・

そのままぱたっと寝てしまいました。
30分後、起き上がり、ハイハイし始めたのを見て、安心した。

ポカリを少量づつ何度もあげ、寝る時間までにはミルクも少し飲める
まで回復した。

現在サキは10ヶ月ですが、初めて体調不良になり、まぁ幸い数時間で
元にもどったわけですが、毎日健康でいることってありがたかったんだ
と改めて感じました。

こんな長文になってしまいましたが、
ただ吐いただけなんですけどね。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。